一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク

| スポンサードリンク | | - | - |
半身浴でダイエットって?
Entry: main  << >>
半身浴、ご存じですか?

私はお風呂大好きっ子だし、ダイエット効果もあると聞いて、かなり前から時間があればときどき半身浴を楽しんでます。

半身浴とは書いてある字の通り、浴槽に半分からだを漬からせる入浴方法。お湯はぬるめで、長時間漬かっているのがポイント。熱いお湯じゃ長く漬かってられないですしね。

半身浴はダイエットだけでなく、美容にもいいとも聞きました。確かにお肌がツルツルになりそう。

ホントは1時間ぐらいゆーっくり漬かっているものなんでしょうけど、半身浴ができるのは週に一回とか、二週間に一回とかかな?

でもやってみると汗がすっごく出て来てホントに気持ちいいです。

ほとんど毎日半身浴やってる人がいるんですが、その人はお風呂場に本を持ち込んで、半身浴しながら読書するんですって。

確かにそれだと長時間でもお風呂に入っていられますよね。本はフニャフニャになっちゃいますけど(笑)

それでその人は一ヶ月で3キロ痩せたっていうんですよ! 恐るべし半身浴のダイエット効果!

それを聞いて私も「やっぱり毎日半身浴だ〜!」って思ってるんですけど、なかなか時間が取れなくて・・・半身浴ダイエットに成功したその人は会社の社長さんなので、時間も余裕があるんですよねぇ。

でも最近「半身浴にダイエット効果はない!」っていう意見も出て来てるんですよね。「半身浴ダイエットをやっていた藤原紀香ももう半身浴は止めた」っていうことらしいんですが・・・

どうなんでしょうねぇ、お風呂好きにはちょっとショックだし、半身浴でダイエットできたっていう社長さんの話もあるし・・・

ダイエットができるかどうかは継続しないとわからないので、私にはちゃんと判断できませんが、お風呂でゆったりしながら好きな本読むと確かにリラックスできてストレス解消になるし、汗がたーくさん出るので、瞬間的にはやっぱり痩せるんです(笑) 水分が減るからでしょうね。

半身浴の後はサウナから上がったみたいですごい気持ちいいので、ダイエット効果がもしなかったとしても、私は時間のある時にやっぱり半身浴をしたいと思ってます。

スポンサードリンク

| ilovekisaradu | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

スポンサードリンク

| スポンサードリンク | 01:19 | - | - |

スポンサードリンク

| | | | |
Comment








Trackback